さっきホームから突き落とされそうになった。

確かに背中を押されたが、間一髪どうにか踏み止まり、後ろを確認してみたら、自分の周りには誰もいなかった。
駅員がやってきて、「アンタ死ぬ気か!?」と説教された。(どうやらホームにいて俺を見てたらしい)

ちょっとして別の駅員が走ってきた。

「今、この人を突き落とそうとした女はどこに行った!?」

説教した駅員も俺もポカーン。

後からきた駅員いわく、監視カメラで、俺が女に突き落とされそうになったところを見たらしい。

しかし、誰もそんな女は見てない…。

ちょっとビビッた体験でした。

あ、実は話の続きがあるんだ。

殺人未遂事件になりかねないから、警察呼んだわけ。

で、来た警官3人と駅員数名とで、監視カメラ巻き戻して見たんだが、女なんか映ってなかった。

俺が不自然に前へ転びそうになってる姿だけで、女なんかいねーの。

でも、監視カメラを通して女を見たって駅員が3人だか4人もいてさー…

でも映ってないからどうしようもなくて、「俺が誤って転びそうになった」ってことで警官は帰った。

俺も駅員たちも「どーゆーことだ?」って首を捻ったが、 命に別状はなかったからとりあえずいいか、と。