「やめろよ。」

「どうしたんだよ。」

友人が橋の真ん中あたりから飛び降りようとしました。
僕らは慌てて取り押さえ、無理やり車に押し込んでその場を離れました。

熊本県内の中央部には「緑川」という一級河川があり、上流の方に「内大臣橋」という橋があります。

夜中に悪友ども4人で肝試しがてら行ってみたら、急に1人が橋の上から飛び降りようとします。

取り押さえても、異常な力で反発してきました。

「こいつの身体の中、もう一匹生き物がいるみたいだ。」

街に戻って、コンビニに駐車。

「お前、悪ふざけはいいかげんにしろよな。」

「ったく、驚かせやがって。」

「え、何のこと?」

友人は、飛び降りようとしたことをまったく覚えていなくて、気がついたら帰りの車中だったそうです。