263 :本当にあった怖い名無し:2012/07/02(月) 08:06:47.79 ID:bZSVoQ840


出勤までの暇つぶしにカキコ。 

人の業ってのはあるんだな、と感じた話。 


俺の親父の田舎は、60年代初頭まで人食いの風習があったっていう土地だ。 

とはいっても、生贄だとか飢饉でとかそういうものではなく、ある種の供養だったらしい。 

鳥葬ならぬ人葬かな。それは小さな神社で行われてたとのこと。 


そこの神主さんが亡くなった人の脳だとか脊椎だとかを啜り、その人の魂(心?)を受け継ぐんだって。 

で、イタコの真似ごとをして、残された家族とかに故人からの言葉を送るっていう寸法。 

気味が悪いように聞こえるけど、それほど殺伐としてようなものじゃないみたい。 


しかし、先に言ったように、だいたい60年代を過ぎるころになると、流石にそのような風習も廃れてきた。 

ちょうどその頃は、その神社の神主を息子さんが受け持つようになっていたし、 

法律とかそういう問題もあったから、ちょうど世代交代の時期だったのかもしれん。 

だがそれでも村の爺さん婆さん連中は、ご先祖様と同じように逝きたいとこの葬送を希望していた。 

そのため、新しい神主さんも嫌々ながらそれを引き受け、数年の間死体の脳を啜ったらしい。 

多分これがいけなかった。 



264 :本当にあった怖い名無し:2012/07/02(月) 08:07:27.69 ID:bZSVoQ840

で、ここからが本題。 

それから20年ほど経った頃、その神主に突然異変が起こった。 

数日高熱にうなされた後、顔がパンパンに膨れ上がり、目玉が半分飛び出した恐ろしい容貌になって、 

常に汗水をだらだらと流し続ける体質になったらしいのだ。 

ほぼ常に水を飲まずにはいられないほど汗を流し続け、渇きに苦しむ姿はまるで本物の呪いみたいだったらしい。 

当然、神主の家族も心配して神主を病院に連れて行ったのだが、原因は分からすに終わり、 

結局その半年ほど後に、目と鼻と耳から変な汁を噴き出して狂い死にしたらしい。 

そしてこれを解剖して分かったことは、生きたまま脳が腐っていたことだけとのこと。 

当時、風習を捨てた神主への呪いだのと囃し立てられたが、特に新聞に載ることはなかったみたい。 


そして時は流れ、2000年を少し過ぎた頃。 

今度はその神主の子供が似たような症状を発症した。 

慌てて病院に駆け込んだが、結局治療法などは当時の医学でも分からなかった。 

医者も色々と調べてくれたが、はんとう病とかそういう病気に似てるが、実際はよく分からないとのこと。 

ただその原因は断定はできないものの、可能性は推測はできたみたい。 



265 :本当にあった怖い名無し:2012/07/02(月) 08:08:07.28 ID:bZSVoQ840

それは、『先祖が人の脳を食っていたこと』によるもの。 

同じ人間を食べると、蛋白質が突然変異を起こし、脳がスポンジ状になるプリオン病というものがあるらしい。 

その上、一度そういう病が発症すると、それは血筋で受け継がれる可能性があり、 

日本にも、代々プリオン病が発症する家系が少数ながらあるとのこと。 

大抵は身体機能障害や痴呆で終わるのだが、 

中には一生眠れず狂い死にしたり、人肉を食べたくなって仕方なくなる症状もあるみたい。 

発汗し続けるってのも負けず劣らず凄いもんだが、 

人食のタブーを侵したカルマってのは存在するんだなって、それを聞いた当時は思ったね。 


結局その息子も、脱水症状でショック死してしまった。 

体は荼毘に付したが、今もどっかの病院に脳みそだけは保管されてると思う。 


さて、ここまで読んでなんとなく察した人もいるかもだけど、これ親戚内での話です。 

最初に発症したのが伯父で、その息子が従兄。 

前半部分は親父からの伝聞で、医者の話はうろ覚えだから、細部は間違ってるかもしれません。 

親父も幸い何も発症してないし、一応大丈夫だとは思うけれど、 

俺も人食いの血は引いているので、もしかしたら発症するかもとビクビクしながら過ごしてます。 

一部の医者は、こんな症状ありえないと言っていたし、ガチで呪いかもしれませんしね。 


長文に加えて、読みにくい文章で申し訳ない。 

お前ら、カニバリズムは絶対にやめろよ。死んでも知らないからな。