518 :本当にあった怖い名無し:2009/10/07(水) 22:29:27 ID:lcbz4kC60


深夜仕事から家に帰ってたら、変な人がいたな。

髪がまるで貞子みたいに長く前髪が顔を隠していて、格好も貞子みたいな白いだぼだぼの服。

そんな人が電柱に寄り掛かり、辺りを見回している。

俺は見た瞬間回れ右して立ち去ろうとしたら、その女異常に速い歩きで俺に近づき、

「私の子供知らない私の子供知らないねえ知らない?」と言ってきた。

俺はめちゃくちゃビビり、「知らない知らない警察に言え」と喚いても、女は「子供知らない」の一点張り。

俺はもう適当に、「あっちの一キロ先の公園にいる!」と叫んだら、

女は「本当に本当に」と言いながら公園に向かった。


俺はその後すぐその場を離れたが、何か女に悪い事したかなと思いながら歩いてたら、パトカーに遭遇。

手をあげ声あげたりしてパトカーを止めさせ、降りた警官に先程の事を話し、

精神が壊れた女を保護してやって下さいと頼んだ。

警官は俺の話を聞いた後、凄く真剣な顔で俺に、

「忘れろ。それに関わるな。明日からは今から言う道で帰れ」と言って、地図を書いて俺に渡した。

なにこの展開と思ってたら、もう一人の警官が青ざめた顔で俺に、

「二度と夜は今日通った道で帰るな」と厳命した。


俺はその日以来、警官に教えられた道しか帰らないようにしている。