978 本当にあった怖い名無し New! 2011/08/11(木) 04:09:28.07 ID:aAGp+vFwO
じゃあ銚子市のスナックミレニアムの話。

伊勢さんって先輩の奥さんが働いてて、よくここで飲んでた んだが、俺のワゴンRから恐い話の流れになったんだ。

客は俺と伊勢さん。
後は従業員の女一人と、伊勢さんの奥さんと、ママだけの貸し切り状態。
何とな~く誰かが話して終わって、ママの話しになったのさ。

この店がオープンする時に、ママの事が大好きな不動産屋の爺さんがいたんだって。この爺さんは目が見えなくて、白い杖をついて歩いてる様な方。

で、開店祝いだっつて、札束3つ置いた後、生ビールをジョッキで飲みだした。

980 本当にあった怖い名無し New! 2011/08/11(木) 04:17:31.87 ID:aAGp+vFwO
ただ、この爺さんはマスターの事が大嫌いで、絶対にこの金をマスターに使わせるなと、ママに何度も言ったそう。

はいはい分かったわよ~なんて、適当に相槌打って、暫くママと爺さんで世間話しをしてたら、その内爺さんはトイレに行くっつって、トイレに行ったのね。
で、ママも他のお客の相手したり、外の花の前で写真撮ったり、忙しかったらしいんだけど、店の中戻ったら爺さんが居ない。

まだトイレ?30分 以上は経ってる筈なのに…そう思いながらトイレをノックした。

鍵は掛かってる。

982 本当にあった怖い名無し New! 2011/08/11(木) 04:22:58.34 ID:aAGp+vFwO
ドンドン!

「爺さん!うんこ長すぎだよ~どうした?出ないなら出ておいで。」

ノックしながらママが言う。

でも、応答が無い。心配になったもんだから、爪でぐいっと回して、鍵開けてドア勢い良く開いたんだと。

「爺さん?」

爺さん消えてた。

983 本当にあった怖い名無し New! 2011/08/11(木) 04:28:38.18 ID:aAGp+vFwO
窓は開けっ放し。

下に落ちたと思って(店は2階)下見ても居ない。

近所探してもいない。

警察に電話して捜索してもらっても、見つからなかったらしい。

トイレの窓の外は給水タンク?貯水タンク?があって、一応それ様の梯子があるんだが、目の見えない爺さんが、それを使って下に降りれるか?下に降りる理由は何かとか、色々考えたんだけど、結局理由は分からなかった。

約二週間後、爺さんは遺体となって銚子の海で発見されたんだ。



985 本当にあった怖い名無し New! 2011/08/11(木) 04:33:53.52 ID:aAGp+vFwO
今でも理由は分からないのよ…ママがそう言った瞬間、俺には店のマスターが給水タンクの梯子を伝い、店のトイレの窓を開いて、爺さんを外に引きずり出す映像が浮かんだんだ。

そして車のトランクに仕舞う映像。

その瞬間店の照明が青に変わった。

俺は本当に息が出来なくなり、女共は慌てていた。

カツーン
カツーン

下から杖の音が近づいて来る。

カツーン
カツーン

バン!!店のドアが勢い良く開いた。