609 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/09/15(木) 12:32:56.54 ID:3F3bOV7K0
うちの弟は、霊感は無い?らしいけれど、時々見えたりする人らしい。

結構前の話なんだけど、夜の9時頃だったかな
俺が部屋でTVを見ていると、弟が外から血相変えて帰ってきた。

俺は、騒々しい奴だなぁ。くらいに思っていたんだけど、弟が突然
「呪われた。呪われた。」
とか言い出したんだ。
弟はビビり屋なので、俺は内心「はいはいわかったわかった」と思いつつも
「何があったん?」と弟に問いかけた。
しかし、何度聞いても答えてくれない。
「呪われたわぁ。これは言われへんわぁ。」て感じの事を言うばかり。
答えが無いので、友達と変なビデオでも見たか、遊びでもしたか、そんな感じだろうと、放っておいた。

それから、そんな出来事も忘れた頃に弟が
「前に呪われたって言ってた時あるやん。覚えてる?」と話出した。
「あぁ、そんな事あったなぁ。あれ何やったん?(笑)」
て感じで、弟の話を聞くことになった。


610 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/09/15(木) 12:33:40.76 ID:3F3bOV7K0

弟は、その日自転車で、煙草屋に少年ジャンプを買いに行っていた。
といっても、月曜日じゃなくて、土曜日の夜。
時々発売日より早く店頭に並べるお店ってあるよね。そういうお店。
その帰り道に、俺も知っている道で、俺の家の近くなんだけど、街灯もなくて、しかも昔風の土壁がある大きい家が並んでる
夜に通ると、気持ち悪い雰囲気の場所にさしかかった。

弟は、気持ち悪いなぁ。と思いながらも自転車を進めていると
なんとなく、背後に気配を感じたらしい。
冷や汗が流れてきて「あぁこれはやばい」と思っていると
今度は、後タイヤが急に重くなった。違和感どころの騒ぎじゃなかったらしい。
あまりの気持ち悪さに、その道を通る事を諦めて、明るい違う道へ逃げだした。

ただ、その道を通らない事には、家に帰る事ができないのだけれど、気持ち悪くて通りたくない。
仕方なしに、ちょっと落ち着かせてもらおうと、友達に電話してすがりついた。
「じゃあ、近くに来たら電話して。表出るから。」
「うん。わかった」
そして、友達の家に近づいた頃に、再度電話すると
既に表に出て待ってくれているとのこと。
優しい奴だと思いつつ、到着すると、玄関前で友達は出迎えてくれた。


611 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/09/15(木) 12:34:32.63 ID:3F3bOV7K0
すると、友達はおかしな事を言い出した。
「あれ、一人?」
「ぇ・・?1人やで・・」
「あれ、だって電話してる時、女の人の声してたけど。」
「いや、一人」
「まじで?後ろに誰か乗ってなかった?気のせいか・・」

うわぁ。最悪や。俺何も言ってないのに。うわぁ。
っていうのが、弟の心境だったらしい。
それでも、友達としゃべっている間に、気が紛れて落ち着きを取り戻したらしい。
それからしばらくして、友達と別れて、家に帰ることにした。

自転車を走らせていると、再び背後に気配。
気にしすぎなだけかもしれん。そう言い聞かせて夜道を走らせていた。
すると、前方に職務質問している警察官。
ライトも点けてるし、止められることもないだろう。
そう思ってとおり過ぎられると思った。
しかし、警察官に呼び止められた。

「二人乗りしたら、あかんで」


その後、警察官には、後ろに女乗せてたやろう。
その女どこ行った。逃げたか?など、しつこく職務質問をくらったらしい。
それから、明かりを求めてコンビニに入ったら、偶然近所の友達に出会い
泣きついて、一緒に家の前まで帰ってもらったらしい。