924 本当にあった怖い名無し sage 2012/01/23(月) 23:04:17.80 ID:fYADFyvE0
ジャイアント馬場のあれだけだとなんなので別の体験談も載せとく。
実体験の話。
大学二年の時、遊ぶ金欲しくて夏期休講中にバイトしてたんだが、ド田舎だったからさほど短期バイトの求人がなかった。
そんな折、中学時代の友人から短期で儲かるバイトがあるからと誘われて
さらにド田舎の旅館のバイトをはじめた。

修験者ゆかりの山と温泉があるだけの場所なのだが、部活の合宿とかもあってそこそこ客がきてそれなりに忙しかった。
夜中に酒飲んでバイト仲間とくだらない話したりしてそれなりに楽しんでいたんだ。
で、ある日、そこの旅館の地下一階(と言っても建物が坂に建っているため厳密には地下ではないが)にある風呂のとなりにある宴会室と言う場所が所謂出る場所だとバイト仲間から教えられた。
なんでも、別のバイトの女の子がその宴会室で子供が二人で遊んでるのを見て、楽しい?と聞くと、片方の子供は楽しいとだけ答え、もう片方の子供が沢山人がいて楽しいと答えたんだそうな。
その宴会室にはそのバイトの女の子と子供二人しかいなかったのに。

925 本当にあった怖い名無し sage 2012/01/23(月) 23:17:46.78 ID:fYADFyvE0
なんとなく嫌なとこだなと思ってたから、あぁやっぱりと思った。
元々風呂場の湿気と、その宴会室だけ窓のない作りなんだがそれのせいでいやに湿っぽいし薄暗い、おまけに混んでてもそこだけは絶対に客をとめてなかった(まぁそんな部屋だから宿泊用じゃなかったのかもしれんが)
それから数日後に剣道の合宿があった。
道場の合宿とかで、割と幼い感じの子から高校生くらいまで幅広くいたように思う。
その合宿の一日目の晩、肝試しにいくとかで懐中電灯貸し出すの準備してわたす時に、そういやここの宴会室でるらしいんですよーみたいな話をしたんだ。
本当になんの気なしに。



927 本当にあった怖い名無し sage 2012/01/23(月) 23:25:20.41 ID:fYADFyvE0
その場は特に問題なく事は進んで、普通に肝試しから一行が帰ってきたんだけど、どうも一部の男の子が肝試しだけじゃ、つまらないと思ったらしい。
で、たまたま宴会室の話してたのを聞いてたこが俺に案内してよとか言う訳ですよ。
それぐらいならとか思ってたら、バイト仲間で中学時代からの友人が、「お前いろいろ体験談あるんだろ?ついでに聞かせてやったら」とか言う。
で、まぁその場の勢いに流されて怪談話をその宴会室でするはめになったんだ。

928 本当にあった怖い名無し sage 2012/01/23(月) 23:46:24.83 ID:fYADFyvE0
宴会室で怪談話をしたら思ったより反響がよくて、結構怖がってくれたし、特に怪談話が終わるまでは問題なかった、問題があったのはその後。
バイト仲間と酒飲んでたら、怪談話聞いてた子が、半泣きで俺の所にきて、服を引っ張られて破られたといってきた。
なんじゃいそら?とよくよく話を聞くと、最後に宴会室を出たけれど突然服を引っ張られて、必死になって部屋から出た、そしたら服が破けてた、との事らしい。
破けた部分を見ると、丁度親指くらい分布の一部がちぎられている。
多分、ドアノブにでも引っかかったんだと告げて、子供を部屋に帰したが、一応服破けたならそのちぎれた布があるはずとバイト仲間と部屋を探し回るが一向に見つからない。
入り口のドアノブにもそれらしい後はない。
ヤバいかな?と思って一応その晩数珠つけて寝たんだが案の定金縛りと小さな呻き声が聞こえる。
しまった!やらかした!と思ったが後の祭り、変な呻き声が足元から延々聞こえてくるし、体は動かないし、隣にねてるバイト仲間もおきる気配がない。
諦めてもうどうにでもなれ!と狸寝入りしてるうちに、本当に寝てしまって、朝を向かえたら、数珠の紐がぶちぎれてた。
幸いそれ以降特にそのバイト先では何もなかったし(宴会室には極力近寄らなかったけど)、その服が破けてた子も何もなかったが。
あの晩の呻き声を思い出すと今でも怖い。
あのまま起きていたら、はたまた数珠してなかったらどうなっていたんだろうか?

以上です