628 本当にあった怖い名無し sage New! 2013/03/21(木) 22:40:01.85 ID:up/qtFWuO
俺の友人が昔、闇金の取り立て屋をやってた。
そいつ自身もかなりのDQNで、最初は天職だと笑ってたんだが、流石に鉈を持って追いかけられたり、債権者の飼ってた飢えた大型犬に襲われて死にかけたり、子供が泣き叫ぶ中無理矢理一家離散の手続きを勧めたりと現実は想像以上に酷かったらしい。
だがそこの会社は社長はヤクザだし、上司もリアルウシジマくんの様な方だったから止められなかった。
んである日、事務所に債権者のおっさんから電話が入り、『金を返す』と言うので上司と一緒におっさんの家に向かった。
おっさんの家に着いて玄関口で呼んだが出てこないので、鍵の開いてた玄関から侵入。

案の定闇金に手を出す位だから室内は荒れ放題。ゴミ屋敷の様な有り様の中進んで行くと奥の部屋におっさんは居た。
首を縄かけて宙に浮いて揺れてた…



633 本当にあった怖い名無し sage New! 2013/03/21(木) 23:05:42.59 ID:up/qtFWuO
DQNの友人も流石に首吊り自殺の現場を見た事は無かったんで、腰が抜けてしまったんだが、上司はそんなの慣れてるらしく、借金返さないうちに死にやがってよとか死体にまで罵声を浴びせてたらしい。
結局警察に通報して、その日は帰ったんだが。
数日後から上司の様子がおかしくなった。

会社に出勤せず、家に閉じ籠って電話にも出こない。

しかも元々ヤバい薬に手を出してたんだが、その筋の話によると買う量がトンでもなく増えたとの事だった。

634 本当にあった怖い名無し New! 2013/03/21(木) 23:32:07.61 ID:up/qtFWuO
で、流石にヤバいので会社の連中総出で上司の住んでるマンションに様子を見に行ったんだが。

大家に鍵開けて貰って中入ったら、風呂の中で上司は死んでた。

検死の結果死因は薬物の大量摂取による中毒死だったとの事だったとの事だったんだけど、死体には明らかにおかしい所があって、それで結構面倒な事になったらしい。
死因ではないが首に縄で締められた様な跡がくっきり残ってたんだけど、室内から縄とかロープの類いは発見されないし、鍵も部屋の中にあって完全な密室状態。

なんでそんな跡が出来たのかは全くの原因不明だったとの事。

それで怖くなって、友人は結局会社を辞めてカタギな道に戻ったけど、その後その会社は社長以下数人が首吊り自殺して結局潰れたらしい。

友人も今でも怖くて、おっさんの命日には流石に墓参りまでは行けないけど、近所の寺にお参りして冥福を祈るのを欠かしてないと言ってた。