262 本当にあった怖い名無し 2014/01/14(火) 04:45:40.56 ID:Dv9bGR280
現在進行中なんだが職場の友人の話。
始まりは屋根裏の戸が開いてることに気付いたことなんだ。友人は木造のボロアパートに住んでる。屋根裏は子供一人が漸く入れるスペースでとにかく狭い。隣人との屋根裏は板で仕切られてる。
ふと屋根裏の戸が開いてるのに気付いたらしくてさ。オカルト好きな友人だからそっちの好奇心は旺盛なんだ。

前々からトントン、トン、トントンって物音がするとは聞いていたがカラスかなんかだろうと思ってたし友人も勿論そう思ってたらしい。屋根裏の戸が開いてると聞いた時は流石に何かいるんじゃね?と思ったけどなw

263 本当にあった怖い名無し 2014/01/14(火) 04:47:50.31 ID:Dv9bGR280
で、屋根裏を覗いたら何もない空間にポツンとバケツが置いてあって、雨漏りでもしたから前の住人が置いたのか?と思ったらしい。後々、「雨漏りなら大家に言うよな普通」って言ってきたが。
後日そいつが大慌てで「これ見て!おふだ貼ってあった!」って言うからマジかよ…と思って写メ見たらJASマークのシールでマジかよ…と思った。
それからまた暫く経ってそいつがおかしな夢みたらしくてさ。自分の家の玄関に目の吊り上がった気色悪い赤ん坊が立っててニヤニヤこっち見てたんだ。

264 本当にあった怖い名無し 2014/01/14(火) 04:50:01.08 ID:Dv9bGR280
一目で人間じゃないってわかったそいつは急いでゴミ袋持ってきて捕まえようとしたんだとw幽霊見たら絶対捕まえるって言ってるキチガイなんだそいつw
再び玄関行ったらその赤ん坊が一人から八人に増えてたって夢。
その夢見た時にふとバケツの中身が気になったらしい。で、覗いてみようと思ってもう一度あの屋根裏を確かめたんだ。
そしたらバケツが消えてるんだよ。もう?しか浮かばないわな。どこ探してもあったはずのバケツが綺麗になくなってて。