936 本当にあった怖い名無し 2006/03/31(金) 02:32:50 ID:PV0wQ9AR0
夜中の丁度2時頃。俺は自分の部屋で曲を聴きながら本を読んでいた。
丁度今聴いているCDの14曲目ぐらいで次のCDに変えようと思い、他のCDを選んでいた。
『どれも何回も聴いたことのあるやつばっかだなぁ~』
とか思いながらCDを選んでいると、何だか見慣れないCDケースを見つけた。
ジャケットは真っ青。少し紫色っぽくも見えた。
それにはアーティスト名も、曲名も、何も書いていなかった。

『こんなCD、買った覚えもないしなぁ…。まぁ1度聴いてみるか』
そう思ってケースを開けてみると、これまた真っ青なCDが入っていた。
もちろんアーティストなどは書かれていなかった。
代わりに白色でこう書かれていた。
「青の 電話」と。
白色ではっきり書かれていたので『曲名か?』と思い、早速プレーヤーにかけてみた。

937 本当にあった怖い名無し 2006/03/31(金) 02:33:51 ID:PV0wQ9AR0
 ところがこのCD、トラック数は1つしか無く、時間も15分程度だった。
ますます中身が気になり「再生」ボタンを押した。
「…………」
何も聞こえない。だが2分ぐらい経った頃だろうか。
突然「ジリリリリリ、ジリリリリリリリ」と電話の音がした。
家の電話ではない。CDの音だった。何だか古い電話のような音だった。これもまた2分ぐらいだっただろうか。
突然電話が切れて再び何も聞こえなくなった。
ところがまた2分ほどすると「ジリリリリリ、ジリリリリリ」と電話の音がする。
これの繰り返しである。
『なんだよこのCD、これだけか?』そう思った時、
「ガチャ、…………」確かに電話をとった音が聞こえた。
電話をとった音は聞こえたが、その後は何も聞こえない。
「……………」CDはこれで終わりだった。

938 本当にあった怖い名無し 2006/03/31(金) 02:34:27 ID:PV0wQ9AR0
『時間の無駄だったな。』とCDを取り出した矢先、

「ジリリリリリ、ジリリリリリ」…家の電話だった。
『え?今夜中の2時だろ?誰だよこんな時間に…』
その時ふと思ったことがあった。
『俺ん家の電話の音、こんなだっけ?』
その音は、何だか古い電話のような…。そう、さっきのCDのような音だった。
だが、確かにCDは取り出した。それにこの音は明らかに俺の家の電話からだった。
急に俺は恐怖感を覚え、電話に出ることができなかった。
そして2分ほどすると電話は切れた。
少し安心したが、それと同時にこの後の予想はついた。
『また2分後に電話が来るんじゃないか?』と。
案の定2分後には再び電話は掛かってきた。
だが俺はその度にその音を無視し続けた。
無視し続けていたが俺は「電話の相手」が段々気になってきた。
『次に電話が掛かってきたら出てやろう』そう思ってしまった。


939 本当にあった怖い名無し 2006/03/31(金) 02:36:43 ID:PV0wQ9AR0
…そして「ジリリリリリ、ジリリリリリ」電話が掛かってきた。
『…よし。出てやる』 「ジリリ…ガチャ」『……もしもし?』

「青の 電話 聴きましたね? 聴きましたね? 聴きましたね?」
相手の声は女の声で、なんとも気味の悪い声だった。
そして「聴きましたね?」と何度も言ってくるのである。
俺は金縛りにかかったように動くことが出来なくなった。

「聴きましたね? 聴きましたね? 聴きましたね?」
気のせいか声が大きくなってきている。
階段を上がる音が電話の向こうから聞こえた。
そして実際にも俺の家の階段を誰かが上ってきていた。

『まずい…。このままでは…。』
気付いたときには遅かった。俺の後ろには見たことのないような恐ろしい顔の女が立っていた。
そして、「青の 電話 聴きましたね?」と言った。
その顔を見た俺は気が遠くなっていった…。

940 本当にあった怖い名無し 2006/03/31(金) 02:39:28 ID:PV0wQ9AR0
気付いたときに俺は部屋のベッドに倒れていた。
『夢だったのか…』
そう思った。いや、そう思いたかった。念のために例のCDを探してみた。

『…どこにもないな』
俺は安心して再びベッドに倒れ込んだ。

…数日後。
学校の友達が何やら友達と話をしていた。
「俺さぁ、この前中古店で変なCD見つけたんだ。ジャケットが真っ青の…。
 俺まだ聴いてないんだけどさぁ、今日みんなで聴いてみない?」

貴方の身近に青のCDはありませんか?

以上です。長編で申し訳ございません。念のためフィクションです。