357 本当にあった怖い名無し New! 2006/07/02(日) 22:18:36 ID:ahDwViLx0
ちょいと長いです。
昔付き合っていた人が、
「俺を裏切った元カノはみんな不幸になってるんだ。
前の前の彼女のお母さんは死んじゃったし、前カノは親父が借金残して自殺して、今風俗だってさw」
と平然と言ってきた。

遠まわしに脅迫してんのか?と思ったが、話は流してしまった。
あるときその彼氏は、
「おれ、人殺してんだよ。。。」
と深刻な顔して話してきた。中学生のとき、当時付き合っていた彼女を殺してしまったと。
はあ?何言ってんだこいつ?位にしか思わなかった。詳しい話しを聞くと
無免許でバイクに乗っていた彼は、12月の凍った路面でスリップし、後ろに乗っけていた彼女が即死したというんです。
私はその話しを鵜呑みにした。そんな辛い過去があったのね。大丈夫私は死なないわ!みたいな臭いことを言ってしまいました。
彼はその彼女のあとを追おうと何度も自殺しようとしたらしいのですが、そのたびに死んだ彼女が助けてくれたそうです。
私はその彼と2年位付き合いました、私の家族にもあったりしました。
彼の家族に会った事はありませんが、電話の向こうから彼の家族の声を聞いたことはありますし、住所も知っていました。よくよく話すと彼の親族は私の実家の近くに住んでいるということで、運命すら感じていました。


358 つづき New! 2006/07/02(日) 22:19:59 ID:ahDwViLx0
でも別れはやってきました。
彼が2浪して関東の大学に受かり、遠距離になって間もなくでした。
私はあまりのショックであるいたずらを考えました。
彼を苦しめたい!そう思ったんです。
私は印刷業者にお願いし、はがきを作りました。それは私の死亡を通知するはがきです。
彼と別れたことで、ショックを受けた私は自殺した。安直なシナリオを考えました。
はがきが出来上がり、私は実家近くにわざわざ帰りはがきを投函しました。
数日後、あて先不明ではがきが戻ってきたと母親に言われました。
実家の住所を書いて投函したため、実家にはがきが行ってしまいました。家族はそのはがきを見て驚愕し、事情を話せといわれました。
事情を話すと、母が一言
「あんた、いつの間に付き合ってたの?」と
ん???母さん会ってるじゃん?
でも母は、会った事ないよ。と言いました。
私は頭の中が混乱し始めました。彼と母は2度会っています。
そして、あて先不明で戻ってきたはがきも疑問でした。以前にも同じ住所に手紙を送ったことがあります。きちんと相手に届いていました。
急に引っ越したのか、、。
彼の実家に行こうかとも思いましたが、そのときはなんだか怖くて足が向きませんでした。



359 つづき New! 2006/07/02(日) 22:20:43 ID:ahDwViLx0
彼の別れから3ヶ月くらい経ったとき、知り合いと飲み屋でお酒を飲んでいました。
私は何となく、彼の話をしました。
彼の元カノが彼の運転するバイクで事故死したこととかも、何となく話していました。
するとその場にいた飲み屋の店員が
「それって本当の話なの?彼女が事故で死んだとかって」
と言ってきました。
「本当だよ。」
と答えたんですけど、店員のその一言が気になり、次の日事故のことを調べてみました。
元彼は、12月某日が前の彼女の命日だと話していたので、その前後の事件事故を調べてみたんです。
「バイクを運転していた区内中学3年生男子生徒全身打撲により死亡、バイクに同乗していた市内高校2年生女子生徒意識不明の重体。」
記事どおりではありませんが、こういう内容でした。

私は真実がどこにあるのかわかりませんでした。記事に載っている名前は、私が付き合っていた彼と同じでした。

でも彼の本当の名前が、この記事に載っている名前なのかも疑問に感じました。
予備校の学生証を何度も見ました。でも偽装することはできます。彼が彼であるという証拠はどこにもありませんでした。
2年間付き合っていた相手が何者なのかわからない。

361 おわり 2006/07/02(日) 22:28:42 ID:ahDwViLx0
意を決して彼の実家に電話をかけました。母親らしき人が電話口に出て、私は彼の小学校時代の同級生だと偽って話しました。
「小学校の同級会を開きたいので、○君と直接連絡を取りたいのですが。」
べたな内容だけどこの時の私はこれしか浮かびませんでした。
「そうですか、声をかけていただいてありがとうね。○はね、もういないのよ。7年前に亡くなったの。」
おかしな話です。私は以前、彼の実家に電話したことがあります。
携帯だと電波が不安定だから、家電にかけてといわれたことが何回かあります。
じゃあ私はあの時誰と話していたのでしょうか?
私の実家の近くに彼の親戚がいることを思い出し、母に○のことをそれとなく聞いてもらいました。
たしかに○は私の近所の家と親戚だったようですが、やはり7年前に亡くなっているそうです。

彼と一緒に写っている写真が手元にあります。
偶然、彼の中学時代の同級生に出会いました。私は彼の写真を見せて「この人知ってる?」と聞きました。
その子は「ああ、見たことある。○かな??う~ん。何か思い出せないんだよね。」と首を傾げていました。
この人は誰なんだろう??