488 本当にあった怖い名無し 2006/09/15(金) 13:12:32 ID:uHREnT8z0
懺悔の意味も込めて・・・

ナンバーディスプレイなんて物が無い頃のお話です。
深夜2時も回った頃に、電話が鳴り響きました。
眠かったので無視しようと思ったけれど、一人暮らしの狭いアパートでは
布団を被っても煩くて眠れたもんじゃない。
仕方ナシに出ました。

私「はい」
男「ひとみー愛してるよぉーひとみーひとみー」
私は「ひとみ」ではありません。
明らかに酔っ払っている様子の男に、間違い電話である事を告げて切りました。
ものの10秒も経たないうちに・・・
男「ひとみぃ・・・なんで切っちゃうんだよー愛してるよーひとみぃ・・・」
3回ほど間違い電話だと教えてあげましたが、理解出来ないようです。
その後は数回(10回は越えていた・・・と思う)
返事もせず受話器をただ上げて降ろす作業を繰り返しました。

つづく

489 488 2006/09/15(金) 13:14:05 ID:uHREnT8z0
つづき

それでも尚しつこく掛かってくる電話にイライラした私は
電話に出て相手の言葉を待たずに暴言を吐きました。
誤解されたままでも、嫌われたと思えば電話を止めるかもしれないと考えたのです。
「しつこい」ガチャン
「うるせーよ!」ガチャン
「気持ち悪い」ガチャン
「ばーか!」ガチャン
・・・
・・

「しね」ガチャン

次に掛かってきた電話の男は、私が言葉を発する前に叫びました。
「今から殺しに行くからな!!!」ガチャン

その後、電話は掛かってきませんでした。
どうなったのかは知りません。
電話線を抜けば良かったのに、と思う方もおられるでしょう。
私も翌日それに気が付きました。

ひとみさん・・・無事かなぁ・・・・