645 580 2006/09/16(土) 23:11:34 ID:KWGotA8c0
ごめん、直接投稿したから間が空いた。
ワードつかって打ち直し。

テストの過去問とりに、友達のそいつん家いったら
姉さんの体験談また聞かせてもらった。

姉さん、大学卒業してもう仕事就いてて電車通勤なのね。
仕事就いてから、そのとき付き合ってた彼氏とすれ違いが多くなって
結局別れたんだってさ。しかも浮気されてて問い詰めたら彼氏が逆ギレ。
彼氏が学生で、野放し状態だったいうのもあるし、彼氏のわがままに付き合わされて
疲れたし、潮時だなって思ってそのままケンカ別れ。

646 580 2006/09/16(土) 23:13:41 ID:KWGotA8c0
そんな、フリーな仕事人になった年の出来事。

姉さん、仕事でクタクタになって満員の終電電車にゆられながら家に向かってた。
座りたかったけど、席は空いてナッシング。仕方なく我慢して立ってた。
地下鉄の駅で電車のドアが開いたとたん、一気に人が流れ込んできて、
姉さん人ごみに押されて反対側のドアに張り付く形になった。

「うわ、最悪・・・」

顔がドアにくっつくのは、なんとか手でふんばって阻止したんだけど、
いかんせん体勢がきつい。まだ降りる駅までは遠いし、暑苦しいし、
それでもなんとか我慢してた。
しばらく電車に揺られてぼーっとしてたら、視界の隅っこでなにかユラユラしてる。
ふと隣の座席列をみると、黒い布が垂れ下がってたんだって。
ちょうど隣に座ってるギャル男の上に、黒い布が垂れ下がってる。
「なんだろ、これ」って思って、よく見てみると人の髪の毛だった。

647 580 2006/09/16(土) 23:14:38 ID:KWGotA8c0
長い髪の毛が、荷物置きの上から垂れ下がってユラユラしてる。
そんときは、姉さん疲れてたし、また「見ちゃった。」としか思ってなかった。
周りの人、気付いてないみたいだし。
よくよく見ればツヤツヤなストレートヘアーで綺麗。
「あ、いい髪質してんなぁ・・・うらやましい・・・」

って、ぼーっと眺めてた。
しばらく眺めてると、下に座ってるギャル男が寝だした。
「ちくしょー、あたしも座って寝たいよ・・・」
ギャル男が寝だしてから間もなくして、なんか音が聞こえてきた。
「・・・・・・・・キリキリキリキリキリ」
髪の毛が音立てて、伸びていってる。結構こういうことにも慣れてるし、
「お、伸びてる伸びてる。」って姉さんは冷静に観察してたんだって。
だんだんと髪の毛がギャル男の頭に近づく・・・。
「このままいったらどうなるんだろ・・・あの男の髪が増量するのかしら」
って思ってちょっとワクワクして見てた。

648 580 2006/09/16(土) 23:15:51 ID:KWGotA8c0
しばらく見てたら、電車がブレーキかけて駅に止まった。ギャル男はその振動で目ぇ覚まして、
キョロキョロしてた。それと同時にあのキリキリっていう音も止んで髪の成長(?)もストップした。
でも電車が走り出して、またギャル男が寝だした。すると
「・・・・・・・・・キリキリキリキリキリキり」
また伸び始める。で、完全にギャル男が眠りについて、かくんと前に頭が下がった。
その瞬間
ギュルギュルギュルギュルッッッ!!!!
速度が増して、一気にギャル男の首に巻きついた。
「あ・・・」

思わず、姉さん声出しちゃったんだって。そしたら、動きが止まって
キュルルルルルルって、元の長さに戻った。荷物置きの上に視線がいく。
そのとき、髪の間から目がのぞいてた。目が合ってしまった。
「うわ、やば・・・」

649 580 2006/09/16(土) 23:17:00 ID:KWGotA8c0
しばらく沈黙が続いて、姉さん身動きとれなかった。たまらず視線そらして、気付くと
上にいるモノはいなくなってた。
「あー、ビックリシタ・・・」

ちょっと安心して、ふとドアの窓を見たんだって。
地下鉄って、外が暗くて中が明るいから、窓には中の様子が映るじゃん?
「あれ、なんかおかしいぞ」って思って、窓についてる自分の手をどけたんだって。
自分が手をどければ、窓に写る像も動くはずじゃん?でもまだ手が窓に張り付いてる。
誰かの手が、外から張り付いてた。
ちょうど窓越しに自分の手と、誰かのが合わさってた感じ。はじめ、その手の持ち主は
窓枠の外で見えなかったんだけど、ゆっくり窓枠の下から黒いモノが這い上がってくる。
相手の顔が見えた。女の顔。

「うわ・・・勘弁してよ~。」
身動きとれないし、ドアの窓との距離5、6センチ。顔合わせるの嫌だから、なんとか体くねらせて
ちょっとずつ移動する。それにあわせて、相手もゆっくり移動する。
もう視界は、その女の顔しか写らない。顔はちょいと美人なんだけど、近いしニヤニヤしてるし、
涙でそうになったんだって。

650 580 2006/09/16(土) 23:22:09 ID:KWGotA8c0
次の駅に電車が止まると、姉さん側のドアがあいて、女は消えた。降りる人のためにいったんホームに
降りて、また乗ったんだけど、運悪くまた窓の前。
電車が走り出すと、また女が窓に張り付いてる。もう姉さん、一人で泣いてたんだって。
女がニヤニヤしながら話し掛けてきた。電車の外だから、聞こえるはず無いんだけど。

「なんだぁ、あなたも私とおんなじなんだぁ。振られたんでしょ?ね、でしょ?
あなたの彼氏もヒドイ男ね~・・・つらかったでしょ~。
ねぇ、聞いてよ、私の彼氏もヒドい男でさぁ。あいつったら・・・」

一方的にベラベラ話し掛けてくる。目つぶっても、声は聞こえてくるわけで、
「私はもうダメだけどさ、あんたならいい男みつかるわよ。」
って、挙句の果てに、なんかわかんないけど慰められる。もう姉さん、涙ボロボロ。見なきゃ良かったって後悔。
しばらくして、話に満足した女は、クモみたいに這って窓の外から消えた。
そのまま固まってたら、いつの間にかギャル男の上に戻ってる。

651 580 2006/09/16(土) 23:23:18 ID:KWGotA8c0
「わかってると思うけど、邪魔はしないでよね。これはあたしとコイツの問題なんだからさ。」
さっきより鮮明な声が聞こえて、また髪が伸び始めたんだって。

キリキリキリキリキリキリキリキリ・・・

もう見ていられなくて、姉さんずっと目つむって反対側むいてた。しばらくして

「ゴホッ・・・」
男の咳が聞こえたけど、もうそっち見ることできなくて、降りる駅に着くまで
ずっと固まってたんだって。ギャル男の首に髪が巻きついて・・・もうそのあとは想像するの止めて震えてた。
降りる駅についたとき、もう一目散で改札へ。でも降りる瞬間に
「バイバイ」って聞こえて、そのまま泣きながら家帰ったんだってさ。ちょっと未練があって残してた彼氏のアドレス、
即効で削除したって。

そうそう、電車の中でよく眠ってる人いるじゃん?姉さんの話だと、中には「見えるはずのないモノ」を
見ないように寝たふりしてる人もいるんだってさ。