24 お気に入り ◆AJ5YQjgcyA sage 2006/09/26(火) 15:29:52 ID:gkoAztEM0
まず俺の家のこと教える。

俺の家は旧家で、といっても俺はもうほとんど抜けてる感じなんだが・・・
本家は結構大きいところなんだ。
分家もあるしな。
で、その本家で言われてることなんだが
1長男が跡継ぐと長男死ぬ
2一族のもので20になるまである地域に住み続けると死ぬ
3一族皆酒豪、もしくは酒乱、というか酒好きばっか
4変死者多し
5そのせいで今数える程しか生き残りがいない
6というより次の世代が少ない。


25 お気に入り ◆AJ5YQjgcyA sage 2006/09/26(火) 15:30:38 ID:gkoAztEM0
2つめ連投規制かかった・・・。

1に関してはマジ。
おれの祖父が本家の長男だったんだけど、わざわざ外に(都会)出して次男が継いでる。
あと、俺の祖父の父親も長男ではない。三男。
俺の祖父の祖父は長男だったが跡を継いですぐ死んだ。
2に関しては誰もが恐れてるからやってない。
一度病気がちだけど決して死にはしない病気持ったやつが20までいたけど
20で死んだ、事故で。
3酒好きのせいでおかしな死に方多い・・・。
4大叔母が腐乱死体で発見、変死。母の叔父が風呂に落ちて火傷で死亡
その他自殺、急性アル中等俺が知ってる限りで6人は老衰以外で死んでる。
(ありがちな病気も含めない)
5祖父の父親が子沢山だったので5人程いるけど・・・確か子は2人ほどかな。
6次世代はぶっちゃけ俺と俺の兄と姉ともう一人しかいない。
5人も子供いたのにそのうち一人が3人産んだけどあとの4人子は産んだが死んだとかで残ってない。

マジでこんな一族は存在する。
今本家ついでる次男には子、いないんで(つか死んだ)分家にいくらしいが、大丈夫かねぇ?
俺は俺の母がそっちの一族だから本家継ぐことないんで安心だけどw
てか本家の名前、俺の世代で消える。
知ってのとおり俺は父の苗字だし兄も姉も父の苗字。唯一の同世代も女。
ほんとに呪われてるね、この一族。
苗字も結構珍しいんだぜ?

26 お気に入り ◆AJ5YQjgcyA sage 2006/09/26(火) 15:33:38 ID:gkoAztEM0
ちなみに写真は無理w
田舎の方だよ、かなり。
あと家庭運も悪いやつばっかだね。
上記の通り子供とか兄弟亡くすやつ続出だし離婚独り身当たり前。
俺んとこも3回も再婚繰り返してるw
でもまだ俺の母はマシな方だと思う。
子供さえできなかったり子供死んだりするからなぁ・・・。
でも母一回流産してるから関係あるかも。

27 お気に入り ◆AJ5YQjgcyA sage 2006/09/26(火) 15:40:58 ID:gkoAztEM0
んで、俺にとっては本題の相談というか愚痴。
俺さ、信じないかもしれないけど自分で勝手に「神様に気に入られてる」って思ってる。
実際にこんだけ呪われてる家で家庭運も確かに(離婚とかで)悪いんだけど
何かに助けられてる気がするんだ。
精神も人より守られてるっぽくて同じ虐待受けてても兄と姉はカウンセラーいきだったのに
俺だけ普通だったりな。
まあこの一族は元々変人が多いんだが・・・。
金が足りなくなれば収入がある年上の彼女と同棲できたり(俺学生w)
離婚して金ないはずなのに大学も不自由なし(家賃も生活費も持ってもらってる)
あげたらキリがないほど「何かの力」でいい感じに生きている。
ちなみに軽いのだと疲れてるときにどんなに混んでいても必ず電車で前の席が空くとかな。
で、その力は「飴と鞭」を使い分けて俺が本当に駄目っぽいときは助けて
大丈夫なときは自力で頑張らされる。
たまにおちょくられてるときはあるけどな。
・・・・ここまでが前提。

28 お気に入り ◆AJ5YQjgcyA sage 2006/09/26(火) 15:46:41 ID:gkoAztEM0
そんな俺と兄と姉で某ねずみの国に行こうと計画したんだ、今日の晩。
ちなみに決めたの先週の水曜ぐらい。
兄と姉はおかしいぐらい「どうしても行きたい」らしい。
俺も行きたかったんだけどねずみの国、夕方から雨だから中止にしようってことになったんだ。
で、明日にしようって。
そしたらさ、明日は明日で今日知った「どうしても明日行かなければならない」用事があったんだよ。
しかも調度夜のねずみのパスの時間に間に合わない時間に。
俺さ、おかしいと思ったんだよ。
雨ってさ、なんかいきなり今日の夕方降ってきてない?って。
しかも翌日は普通に晴れ。
ご丁寧に俺が大学いかなきゃならない日中は曇りで。
で、翌日は駄目。
こういうとき、勘というか長年の慣習というか「神様に止められてる」って思うんだ、漠然に。
今日と明日に行けなかったら俺達はしばらく行くことができない。
その二日に限ってそのタイミングに。


29 お気に入り ◆AJ5YQjgcyA sage 2006/09/26(火) 15:54:13 ID:gkoAztEM0
前にも似たようなことあったんだけど、そのときは確か乗るはずだった電車が脱線してたりしてた。
大きいのでは阪神大震災のとき、旅行に行くはずだったのに何故か決行日とその翌日に
いけない用事ができたりして結局大阪に行かなかったんだけど・・・。
旅行真っ只中に起きたんだよね、地震。

そんな感じで俺的にはかなり何か起きるような気がするんだよ。
電車脱線とかねずみで何か起きたり、とか・・・。
でもな、兄と姉は何故か行きたいって言うんだ。
いつもならこんだけ行きたいとか言わないのに。
つか兄も姉も「何でこんなに行きたいかわからない」って言うんだよ。
自信過剰だけど、神様に気に入られてる(と思われる)俺が何かで必死に止められてるのに。

雨が降って明日も中止なのはただの偶然なのか、
それとも兄と姉が変なのに呼ばれてるのか(やけに分散したがる)どっちだと思う?

俺にとっては洒落にならない。
前提としてかなり呪われた一族に生まれててその中では結構恵まれてたから
「神様に気に入られた」ではなく「偶然の積み重ね」で俺が生きてるんなら、
俺、どうなるんだろうなー。

そういえば二回目の関東大震災はそろそろおこるそうなんだが・・・。