912 本当にあった怖い名無し sage 2007/04/08(日) 19:05:30 ID:ShhMALQvO
初めて書き込みます。文章ヘタでごめんなさい…。オカルトってより、奇妙?な話なんですけど、私の体験談です。

家の電話を買い換えたばっかりの頃の話です(余談ですがウチは結構最近まで黒電話でした)
新しい電話は色々な機能がついてて、着信・発信の履歴がある電話番号はディスプレイに表示されるようになってました。つまり、相手と今までに通話した事があるかどうか一目でわかる訳ですね。


ある夜、居間にいると電話が鳴りました。
ディスプレイには【ヒツウチ】と表示されています。
私は電話をとりました。

「もしもし、〇〇(私の名字です)です」

『あ、もしもし?…今、あなた私の携帯に電話かけました?』

なんだか神経質そうなオバサンの声です。ガヤガヤとうるさかったので、街中からかけているみたいでした。

「…は?」

『間違い電話ですか?さっきから何回もかかってくるんですけど。』

ウチの電話は居間のすぐ前の廊下に置いてあります。誰かが電話をしているなら絶対に気付きます。

「…あの、誰も電話なんてしてませんけど…。間違いじゃないですか?」

『はぁ?そんな筈ないでしょ!?とにかく、私忙しいんです!イタズラなら止めて下さい!!』
920 本当にあった怖い名無し sage 2007/04/08(日) 23:33:22 ID:ShhMALQvO
↓遅れてスイマセン(汗)

そのまま一方的にガチャンと電話を切られました。

何も覚えがないのに怒鳴られた事と失礼な応対に腹を立てつつ、居間に戻りました。

父「誰からの電話?」
私「知らねー。なんか変なオバサ…」

プルルルルルルルル

また電話が鳴りました。
私は嫌な予感がしましたが、仕方なく電話に出ました。

「…もしもし?」

『ちょっと!!なんなんですか!?イタズラは止めてって言ったでしょ!!』

またあのオバサンでした。
ギャーギャーとわめいてます。
さすがに私もキレます。

「だから!!こっちから電話はかけてません!!そっちが番号間違ってるんじゃないですか!?」

『そんな訳ないじゃない!!アタシは携帯の着歴からかけてんのよ!?』

「え…」

これはおかしいと思いました。
携帯の着信履歴からかけているなら、電話番号を間違えてるってことはまず無いと思います。
でも、その日は本当に私の家族で電話を使った人はいませんでした(私と父しかいませんでした)そのオバサンの言うように『何回も』電話をかけているなんて不可能なんです。
結局、「とにかくウチは違いますから!!」って言って切りまし

921 本当にあった怖い名無し 2007/04/08(日) 23:36:26 ID:ShhMALQvO
…携帯の着信履歴からリダイヤルして、違う番号に繋がるなんて事あるんでしょうか?
携帯の故障?本物のイタズラ?

…『何か』がウチの電話を使っていたとは考えたくないですね…


あんまし怖くなくてごめんなさい。でも当事者としてはちょっと気持ち悪い体験でした。
終わり

922 本当にあった怖い名無し 2007/04/08(日) 23:46:01 ID:S5yHKl5z0
前になんかそういうのTVで見た気がするな。
モデムが勝手にIP電話発信してるってヤツ

オチは、モデムが実は使いまわしされていて
そのモデムを前に使ってたのがある家の子供で
その子が亡くなった後に返却したモデムを自分が使っていたのが判明した
で、調べてみたらその子の実家にかけていたって感じだったな。

925 本当にあった怖い名無し sage 2007/04/09(月) 00:18:58 ID:WxnB9RGY0
>>921
俺も前に携帯に変な番号が掛かって来て
掛けなおしたら知りませんって言われた事有るから
多分電話局の配信ミス。
ちなみに別の携帯だけど親から来たメールを「返信」すると
「親の知人」の携帯にメールが届いた。
普通に親に送信する分には問題無いんだけど
返信は絶対その人に届く、あの時はマジ困ったわ・・w